人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

New 大阪初上陸!土佐清水市が全面協力の居酒屋兼アンテナショップ『土佐清水ワールド』。高知の魅力がぎゅぎゅっと詰まってます!
INFORMATION

ファン

208

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

土佐清水ワールド

高知県土佐清水市のアンテナショップ居酒屋。
かつおの藁焼きたたきや宗田節を使った産地直送の郷土料理をお届け!
官民の連携協定締結により実現した産地直送システムで「藁焼きたたき」や「清水サバ」などの美味しい郷土料理をお届けします。また、高知県全土から取り寄せた地酒・焼酎の厳選銘柄が勢揃い!郷土の料理に合わせて地元のお酒もお楽しみいただけます。

“鰹の藁焼きたたき”はじめ、“清水さば”や“長太郎貝”など、現地に行かないと味わえないような珍しい&美味しいものが味わえると話題の『土佐清水ワールド』。
現在神戸に4店舗、東京に2店舗展開していますが、今回、大阪に初出店します。

『土佐清水ワールド 梅田お初天神店』の魅力を知っていただくために、オープンに先駆けプレミアム試食会を開催しました。

ここでしか味わえない逸品がズラリ!

鰹のたたき発祥の地と言われている土佐清水。やはり鰹のたたきは外せません。
分厚くカットされた断面は美しいルビー色で、藁の香りも食欲をそそります。
ポピュラーにはポン酢を付けて味わいますが、こちらでは塩で頂きます。

鰹のたたきは良く食べるという参加者も「こんなの初めて!」「今まで食べたのとは全然違う!」と大絶賛です。

それもそのはず、土佐清水ワールドではお店の奥に専用の焼き場があって、本格的な藁焼きのたたきをその場で味わえるのです。

藁を使うことで高い火力になるので、短時間で表面を香ばしく焼き上げることが出来ます。

大迫力のパフォーマンスを目の前で見ることができるので、参加者もスマホを片手に食い入るように作業を見つめていました。

更に、炙るのは鰹だけではありません。

こちらは市場にあまり出回らない希少な地鶏“足摺キング”をを使った「足摺キングの藁かご焼き」。
引き締まった肉質で、噛むほどにジワジワ旨みが溢れてきます。藁ならではの香ばしい風味もたまりません。

また一時は生産する漁師が減り幻と言われた長太郎貝。その美味しさはホタテ貝を更に凝縮したような濃厚な旨味で、フライにするとさらに甘味が際立ちます。

また美しい貝殻も特徴。

こんなところにも長太郎貝の貝殻が使われています♪

さらに、「うつぼの唐揚げ」や「マンボウの湯引き」といった、なかなか味わえない珍味もいただけます。

ドリンクにもこだわりがキラリ

土佐は酒豪が多い土地としても知られていますが、ドリンクの品揃えにも力を入れています。

高知の18蔵元の日本酒が勢揃い。
メニューにそれぞれのお酒の特徴がわかりやすく紹介されていますので日本酒ビギナーの方も安心です。「本日の土佐酒3種呑み比べセット」もあるので、どれにしようか迷ったらセットにするのもオススメですよ。

日本酒を注文すると「よいしょ!よいしょ!」とスタッフが元気な掛け声をかけながら、こぼれる寸前までなみなみと注いでくれます。
このよいしょコールは他のあるメニューを注文してもやってくれるので、どのメニューかは実際に足を運んで見つけてみて下さい。

また、お店の奥には高知の特産品である生姜を使った自家製のジンジャーウォッカも仕込んでいて、お店オリジナルの「土佐モスコミュール」にはこのジンジャーウォッカを使います。
さっぱりして飲みやすいので、お酒があまり得意でないという方にもおすすめです。

1Fのテーブル席

2Fの宴会フロア。最大40名まで利用できます。

雰囲気の半個室席も用意されています。
大人数の宴会からデート使いなど、いろんなシーンでマッチします。

またこちらも人気だったのが、入口付近にある物販コーナー。

卓上に置かれている「万能たれ」や「だし醤油」など高知ならではの調味料は、ほとんどのものが購入可能で、レアなものも多いので、「家でも土佐の味を楽しみたい」「ちょっとしたお土産としても良さそう」と参加者からの反響も上々でした。

大阪梅田のお初天神のすぐそば、駅から徒歩5分と好アクセスなのもいいですね。
普通の居酒屋は飽きたけど、美味しさには妥協したくないというグルメなアナタもきっと大満足の『土佐清水ワールド』。大阪でもブームを起こす予感がします。

《店舗情報》
土佐清水ワールド 梅田 お初天神店
所在地:大阪市北区曽根崎2-8-7 コーストスタジョーネビル1F
アクセス:地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩2分、JR「大阪」駅から徒歩5分

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 01:15:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)