人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

天神焼鳥 魚けん

朝引きの新鮮な鳥を丁寧に串打ち。絶妙な火加減で焼き上げる職人技の数々(福岡 天神 天神焼鳥 魚けん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

天神焼鳥 魚けん

電話番号
092-406-4455
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 中央区天神3-8-2大橋ビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
西鉄天神 徒歩10分
営業時間
18:00~24:00
定休日
月曜日
座席数
26席
平均予算
2,500円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

天神を北の方に進むと、赤い提灯が灯る「天神焼鳥 魚けん」があります。
朝引きの新鮮な鶏肉を毎日一本一本串打ちし、炭火で焼き上げるこだわりの焼き鳥と一品料理を楽しめる焼鳥屋です。

柔らか食感。旨味あふれる「博多ぢどりの炭火焼」

炭火の香ばしい香りが食欲をそそる、「博多ぢどりの炭火焼」
博多地鶏ならではの柔らかい食感と旨味が、噛み締めるほどに溢れ出します。

ふっくら肉厚「まとう鯛の西京焼き」

肉厚なまとう鯛を甘めの味噌に漬けて焼いた「まとう鯛の西京焼き」
身はふっくら肉厚で食べ応え十分。

淡白なまとう鯛にコクがある甘めの味噌がピッタリで、お酒が進みます。

やっぱり外せない!自慢の「焼き鳥」

この日は、おすすめの6本を。
右から砂ずり、とうもろこし、ウインナー、う玉(うずらの卵)、ササミわさび、天山豚バラ(無菌豚)

砂ずり(90円)
歯応えのあるコリコリの食感と玉ねぎの甘味。おつまみにぴったり!

とうもろこし(50円)
一粒一粒を丁寧に串刺しし、甘いタレにつけ香ばしく焼き上げた人気の串。

ウインナー(180円)
表面をパリッと焼き上げています。

う玉(うずらの卵)(150円)
ぷりぷり食感の白身と濃厚な黄身。

ササミわさび(150円)
生でも食べられるササミをレア焼きにした、柔らかくしっとりしたササミ。ツンとくるわさびがアクセント。

天山豚バラ(無菌豚)(210円)
豚本来の味わいを楽しめる天山豚の豚バラをサイコロ状にカット。程よい脂と旨味が口の中に広がります。

ランチタイムには、人気メニューの「チキン南蛮」の他、「そぼろ丼」や「サバ味噌定食」、「黒毛和牛すき焼定食」などが並びます。

お味噌汁と漬物、大盛り無料のご飯付きです。

「魚けん」の入り口は2つあり、表からも裏からも入店可能です。

店内は全席掘りごたつタイプで、ゆっくりと寛ぎながら食事ができます。
焼き鳥屋で10年修行した大将の、丁寧に仕上げた絶品料理の数々をぜひ味わってみてください。

取材日:2019.11.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/13 02:34:22

アイコン選択
メッセージ(12文字)